♡アメトピに掲載ありがとうございます♡



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


エラ検査をご存知ですか?


ERA(エラ)検査(Endometrial Receptivity Array)は、子宮内膜の受容能を評価するための検査です。


子宮内膜は、胚が着床するための準備が整った時期(着床窓と呼ばれる期間)に、特定の遺伝子が活発に働きます。


ERA検査は、この遺伝子の発現パターンを分析し、個々の患者にとって最適な着床時期を特定します。


不妊治療では、

胚移植のタイミングが非常に重要です。


標準的なスケジュールで移植しても

妊娠が成立しない場合、

ERA検査を行うことで、

最適な着床時期を見つけ、

胚移植の成功率を高めることができます。



私の場合12時間ズレていた

2ヶ月お休みしたので

治療を再開することにしました。


すると、担当医から

エラ検査、再検査しませんか?


担当医から思いがけない提案に

戸惑いました。



移植しても妊娠に至らない患者さんの再検査をすると

妊娠可能時間に差が出たとのことでした。


つまり、検査結果が異なると。


えええ?!


しかも、結構値段が高いんですよ。


また再検査すべきかを悩みましたが、

また移植しても駄目なら再検査をすべきだよねと思い承諾。


お休み明け一発目は、検査から。


なんだろう…

また1ヶ月駄目にした気持ちが拭えない


なんでこんなに上手くいかないのか💦


自分ばっかり責めてしまう感情が止められません悲しい