地元の住宅メーカーさんの話です。
1回目のコンタクトは昨年の年末のこと。
家を建てるのもいいんじゃね、って気持ちになりはじめたので、
年末年始で仕事も休みになったし、
それじぁあ、住宅展示場へでも行ってみるかと思いたち、とりあえず、家から近い2社をピックアップした1社です。
実は、私の家の周りは、この会社が分譲した住宅ばかりなんです。
地元では有名なEホームさん。
さっそくwebからモデルハウス見学を予約しようとスマホで検索。
カレンダーから日時を選択。
(予約状況は)空いてる。すごいな、年末年始も営業するんだね。、、、
翌日に予約を入れました。
時間通りに展示場に向かうと、
Eホームさんの従業員は誰もいない。
え、予約間違えた?
不安になり、展示場の看板に書かれていた電話番号へ電話したら、
Eホームさんは、やっぱり年末年始は休みだった。
また、私が行った展示場は、常時、従業員を配置していない場所なので、と説明された。
(そんなこと知るか。
それなら「いつでも見学できます」の、のぼり旗を立てておくな!)
(それに、web予約なんだからさ、会社が休みなら、カレンダーの設定をチョイっと変更しとけば良いはずだろ。)
休日出勤要員のコイツに不満を爆発させたところで、ハラの虫はおさまらない。
それに苦情を言ったところで、見学ができるようになりはしない、だろう。
苦情を言って、私が嫌な気分になるだけ損。
言いたいことをグッとこらえて電話を切った。
ま、しかたないか。
2度目のコンタクトは、2月になってからでした。
展示場の前に受付のテントがあったので、
飛び込みで向かう。
そしたら、予約がないと案内ができないとまた断られた。
コロナ禍だからさ、Eホームの言うことは、わからないわけじゃない。
前回の対応にも不満を募らせていたこともあって、やはり、Eホームの対応にムカツいてしまった。
3度目のコンタクト、
みなさんならどうしますか?
Eホームさんは住宅を建ててはいるけど、
(専業の)住宅メーカーというより、分譲販売が主力。
毎日通る道沿いに展示場はあるけど、
3度目は無いな、と思うこの頃です。