今年の冬は寒かった。


何十年ぶりの霜柱を見つけて、

たぶん、霜柱の記憶って、小学生の頃までさかのぼりそう。


それだけ静岡は温暖だし、

温暖化が進んでるんだろうな。


霜柱ができている水溜りの上を

そっと踏んでみた。


あ、この感じ、この感覚。笑。

懐かしい〜。笑、笑。


思わずはしゃいでしまった。←大の大人がすること??笑。


そんな年明けに、床暖が有名な(?)

ハウスメーカーさんの展示場へ行ってみた。


ほぼ40年前の木造家屋に住んでいる私。


とにかく暖かい。

毎日、寒い我が家で暖房MAXで我慢している生活からしたら、まるで天国(←言い過ぎ)


やっぱ、床暖、いいよね。


もし、家を建てるなら、ゆかだん♪と、

強く意識した一日でした。