中学に入り、塾も始まったので、テニスを週2回に減らしたもふちゃん。

しばらくの間は中学校生活に慣れるので精一杯でテニスの回数も激減していました泣


でもようやっとペースもつかめてきて、最近は自主練ができるように!

昨日の夜もコートを借りて1時間練習しましたテニス




大会は勝てる大会も出てきたけれど、ポイントのつくレベルの高いものは相変わらずストレート負け。

でもだんだん課題がクリアになってきて、練習の取り組み方も変わってきて、コーチにもその部分を褒められてすごく嬉しそうですラブ


最近、練習でゾーンに入る感覚が時々あるそうで、確かにそう言う時の練習、ものすごくいいテニスをしてて。

スターマリオマリオみたいな感じで感覚が研ぎ澄まされるんだそう。

いろんなことが気にならなくなって、テニスだけに集中できてすごく気持ちが良いそうです。

練習でスイッチの入れ方を見つけて、試合で出したいなと言っていますキラキラ

ほかにも今はファーストのミスが多いのでそれと、振り回されても確実に入れていく正確性が課題みたい。あとは試合展開も増やしたいそうです!


この間中学で出た試合で勝って、次に進めることになったら先生や同級生がみんな喜んでくれてそれがとっても嬉しかったそうおねがい

みんなの応援や期待にできるだけ応えたいと練習にもますます力が入っていますキラキラ

なかなか思うようにテニスができず、悔しい部分もあるだろうけど、長い目で大好きなテニスを続けてほしいですおねがい

楽しくできている時の方が、試合もよい流れでいけるそうなので、楽しく頑張ろうねー!!