日々が早すぎて驚く…

日曜日、弟くんはお弁当を持って習い事




今回は、チュモッパ、鮭おにぎり、マカロニサラダ、卵焼き、肉団子、ウィンナーとブロッコリーの炒め物、ミニトマトでしたラブ


その間に、もふちゃんのスマホを買いに行きましたびっくりマーク

もふちゃんは今までもスマホはもっていて。

もふちゃん卒業にあたり、弟くんとの生活時間が大幅にずれるので、弟間の連絡用にスマホを新規契約しにいったのですが。

iPhone14が安く手に入ると知ったもふちゃん、自分もこっちがいいと懇願してきましたおねがい


弟くんは家から持ち出して使うことは基本ないので、もふちゃんのスマホをお下がりして使うことに。

最初はブーブー文句を言っていましたが、カービィのケース買ってあげるラブでコロリでした笑

まだ単純でかわい口笛


ケースはこれにしました。




男子、ハマるとそればっかり!笑


新しいスマホの手続きをおえて、もふちゃんとパパと3人で串カツの田中でランチ爆笑




これで900円だったかな?しかもご飯おかわり自由です!

肉吸い美味しかったウインク

お腹いっぱいになりましたハート


家に帰ってそれぞれのスマホを設定して、もふちゃんも弟くんも大満足飛び出すハート

弟くんはかなり厳しくフィルタリングをかけました。

本来電話以外はいらないのでアセアセ

お友達との連絡先交換も、もう少し大きくなるまで禁止。


スマホを持つのはちょっと早かったなぁと思うけど、まだ話が通じてママの言うことを聞けるうちに、ネットリテラシーやスマホとの付き合い方を話していこうと思いますニコニコ