以前から多飲が気になっていたねろちゃん、かかりつけの先生から紹介された、隣の県のうさぎ専門病院に春休みの間に行ってきましたびっくりマーク


車で結構時間がかかるので子どもたちにもついてきてもらって、ねろちゃんのゲージを抱っこして声掛けしてもらいましたおねがい


今お水は1日に300〜400ml飲んでいて。

ちょこちょこ飲むというよりは一回あたりのお水の量が多い。

給水ボトルからお水が給水される、ゴボゴボという音が鳴るくらいですガーン

なので、おしっこもすごい量…

ペットシーツが受け止めきれず、漏れ出す量ですガーン


診察してもらって血液検査もして。

ねろちゃん、途中一度脱走をはかりましたが、それ以外は大人しく頑張りましたびっくりマーク

腎臓が悪いのかなとドキドキしていましたが、血液検査の結果、異常なし!




乾燥チモシーをめちゃめちゃ食べるので、そのせいで喉が乾くのかなと。あとは、学校のうさぎなので、近いところで交配を繰り返している可能性があって、そのせいもあるかもと言われました。

お水は飲みたいだけあげていい、乾燥チモシーに加えて、生のチモシーをあげてみてと言われ、種をいただきましたキラキラ


おうちの家庭菜園スペース、今年はチモシーとしそなど、ねろちゃんの好きなお野菜をたくさん植えようと思っています飛び出すハート


ねろちゃんは今回も帰りはご立腹で、ゲージをほりほりしまくり、おしっこまでして膝に乗せていたもふちゃんのズボンがぐっしょり笑

でも健康なことがわかってみんなでホッとしました。


大事な家族なので、これからもできるだけ長く健康抱いて欲しいですおねがい