今日は祝日びっくりマーク

卒業式を控えているので、あまり人混みにお出かけするのは避けたいと思いつつ、卒業式の服装で足りないものがいくつか出て来たので、アウトレットまで行って来ました飛び出すハート


それぞれに良いお買い物ができて、みんな満足飛び出すハート

たまたま妹家族が来ていることを知り、急遽合流ラブ

姪っ子ちゃんに会えて子どもたちも大喜びウインク




一緒にブラブラお買い物をして、クレープ食べて解散しました爆笑


アウトレットについたときは暖かかったけれど、だんだん風が強くなって途中パラパラと雨が降ったり変な天気でしたアセアセ


帰宅後もふちゃんは美容院へおねがい

卒業式に向けて、整えてもらいましたハート


いよいよ今週末が卒業式。

実はあと学校も数日というタイミングで今までいたグループの子から無視されたり、外されたりしたもふちゃん。

数日は朝お腹や胃の痛みを訴えていて、ほんと心配でしたアセアセ

学校を休んでもいいよと伝えたけれど、相手の子はわたしが落ち込むのを見たいのだと思う。それは悔しいから行くと言って、学校に休まず通いました。


わたしも悩みましたが、先生も心配してくださっていて相談させてもらいました。

もふちゃんには何も原因はないとのこと。

相手の子が自分の思い通りにならないことがあって、その八つ当たりのような感じだそうですもやもや


もう今から仲良くするとか、解決したい気持ちはないとのことで、グループを抜けることに決めたもふちゃん。

グループの中には個人的に仲の良い子もいて、その子とは仲良くし続けています。ごめんねって言われたって。その子も難しい立場なんだろうなと思うと、申し訳ない気持ちガーン

ありがたいことに、気にかけて声をかけてくれたクラスメイトもいて、今はその子たちといるようで、今週からやっと落ち着きましたえーん

女の子なら遅かれ早かれみんな通る道。

もふちゃんも思うところがいろいろあったみたいアセアセ

うまくかわしていくこととか、最初に仲良くなるときに近くなりすぎないとか、中学に活かしてほしいなと思いますもやもや


最後の最後に残念なこともあったけれど、あっという間の6年間。

当日、無事に迎えられますように。