男子あるあるなのか、こういう鉛筆がたくさん筆箱に入っているのはなぜなのか。




捨ててと言ったら、青青鉛筆で便利だったのにとブツブツ言われた。笑


でもこれはまだマシな方で、鉛筆がほとんど入っていない日もあってガーン

もはや何をしに学校に行っているのかガーン


弟くん、漢字が苦手で、勉強も嫌がることが多く、ほぼノー勉で漢字50問テストを受けて、76点を取ってきました泣

わたしもこれはさすがにと思って、12問も間違えたの?と聞いたら、ママ、38問もできたんだよウインクとドヤ顔で言われてずっこけましたもやもや

その後も漢字を避け続けたまま、学年末の50問テストがあったので、心を鬼にして80点以上じゃなかったら、しばらくゲームもテレビも禁止だよと伝えるも、そんなに勉強に励む様子もなくガーン

これはもう、痛い目を見てもらうしかないと思っていたら、80点ギリギリでクリアして来ました笑い泣き

最小限の労力で乗り切ろうとするおとこ。


どれもこれも何度言っても気にもしてなくて、なんか次元が違う生き物なんだなーと笑


そんな弟くんの、もちもちの木のイラスト。




まめたよ…

たぶん弟くんの頭の中もこんな感じなんだと思いますガーン