昨日は仕事お休みだったので、ねろちゃんの病院へびっくりマーク

爪切りと、避妊手術の相談。

それと、引き取った時から気になっていた多飲について相談。

給水ボトルから、1日に400mlくらい飲んじゃいますアセアセ


避妊手術の相談もしたかったので、今回はお友達からおすすめされた病院に行ってみました!

診察台の上で暴れるねろさん。

先生が優しくて助かったアセアセ

わたしは始終恐縮でしたガーン


爪切りはコツを教えてもらったので、もふちゃんとやってみようと思います!

黒うさぎはどこまで切ったらいいのか難しいらしいタラー

カーブのとこを落とすくらいでこまめにきることをおすすめされましたうさぎ


避妊手術は子宮がしっかり成熟する一歳ごろが目安だそう。

メスは2歳以降にかなりの確率で子宮の病気になるそうなので、リスクもあるけれどうちは手術する方向で考えています。

お値段は四万円しないくらいだそうで、一安心びっくりマーク

夏生まれなので夏休みごろに再度相談することにしました。


他にも気になってた耳の中も見てもらって大丈夫とのこと!

鼻の先がいつも湿ってるのも気になっていたんですが、こちらも問題なしと言ってもらって安心しましたラブ

体重は今1.7キロだそううさぎ

大きくなったねハート


そして多飲はやっぱり体重からして飲み過ぎだそうアセアセ

専門病院の方が検査できる項目が多いとのことで、そちらで一度検査してみてはとのことでした。

ちょっと遠いので春休みに連れていこうと思いますびっくりマーク


ねろちゃんは爪を切られるは体中調べられるはで帰りはずっと怒ってました驚き

キャリーの中でほりほりして、キャリーをがぶがぶ噛んでタラー

お家についてからもゲージの隅からこちらをジトーっと見て撫でても知らんぷりでした。笑

うさぎってほんと感情表現が豊かで可愛いですラブラブ




しばらくそっとしておいて、あとでへやんぽしてあげたら機嫌治りました笑

頑張って偉かったねラブラブ

可愛いねろちゃん、いつまでも元気でいてほしいな飛び出すハート