数年前から伸ばし続けた髪の毛。

できるだけホームケアも頑張って、ここ数年すきすぎないように、毛先を揃えてカットしてもらっていました。

やっと目標の31cmに到達おねがい

先日ばっさり切ってもらい、10年ぶり?くらいのショートボブにチュー

乾かすの早い!楽!


社会貢献みたいな動機ではなく、数年前にお仕事関係の人が何人か立て続けに癌になって。

みなさん抗がん剤治療の副作用、髪の毛が抜けることをすごくつらく思われてて、話を聞いていたらいてもたってもいられないような気持ちになって、願掛けみたいな気持ちで髪の毛を伸ばしはじめました。


送り先はいくつか検討して、歴史の長いJHD&Cさんに。

送った髪の毛の処理過程なども載せてくれていたのが決め手でした!




もふちゃんも今、私もヘアドネーションしたいと言って伸ばしているので、一緒に読みました。

手間がかかる作業だけど、効率だけが大事じゃないよねと改めて思ったり。

育児も一緒かもアセアセ

レターパックにカウンセリングシートと一緒に髪の毛を入れて。

誰かの役に立つといいな照れ

もう後半は白髪リミットとの戦いだったので、わたしは残念だけど今回が最初で最後になりそうえーん





もふちゃんも途中長い髪の扱いが大変で心が折れそうになっていましたが、JHD&Cさんのレポートを読んで改めて思うところがあったようで、もう少しで目標の長さを達成できそうだから頑張るそうですおねがい


もふちゃん髪だけは褒められると言っていたので笑、わたしもホームケアのお手伝いをしようと思います!!


お知り合いの方をきっかけにやってみたことだったけど、知らなかったことも知れて親子でいい経験になりました!