昨日の日本シリーズ良かったー!

阪神強かったおねがいでもオリックスも強かった爆笑

宮城投手の涙におばちゃんももらい泣きしそうにえーん

まだ若いし、次があるよー!

中嶋監督も泣いてたかな?

今回は岡田監督も中島監督もキャラが立っててそれもまたみていて面白かったですラブ




さて、うちにうさぎがきてもうすぐ3ヶ月。




このときは700g

もうすぐ2ヶ月でのお迎えでしたうさぎ


小学校にうさぎをもらいに行くまでどの子にするか決めきれなかったわたしと子どもたち。

見てから決めよー!なんで悠長なことをいいながら小学校へ。

ところがこうさぎ、動きが素早いのなんの。

この子!って決めて捕まえるの、無理!!

汗だくで子うさぎをおいかけること10分。

捕獲用に持っていった、お茶の段ボールにぴょーんと飛び込んだ子をすかさずゲット!!

それが我が家に来たうさちゃんでしたラブラブ

帰りの車、段ボールの上からわかるくらい震えてて可哀想だった泣くうさぎ


その日のうちに動物病院へ




異常なく元気!

たぶん女の子って言われましたスター


このときもゲージの上から震える震える。

いきなり連れ出されてガタガタゆれて(車)、そりゃ怖かったよねアセアセ


名前は黒なのでねろちゃん。

イタリア語で黒という意味だそうです。

あとからわかったけど、フィンランド語では天才という意味らしい笑


おうちにきてからしばらくは噛み癖が抜けず、用意したお家やマットも全て破壊

集団であまり良くない環境にいたからか、水への執着、チモシーへの執着、ペレットへの執着など課題が様々ガーン




破壊されたものは数知らずタラー

天才…?なの…?

いや、黒いからねろだった。。


とにかく噛み癖が酷いので、枝を与えたり、チモシーも2番がりから1番がりに変えたり。

まだときどき噛んじゃうけど少し良くなっていたかなニコニコ


わたしともふちゃんには慣れて懐いて、すりすりしてきたり、ぺろぺろ舐めてきたりほんと可愛いですキューン

離乳期とはいえ、小さい時にお母さんうさぎから離しちゃったので、できるだけ愛情を注いであげなきゃと思ってます泣くうさぎ


体重も1.1キロに。

ドーンと寝てみたり、お家にも慣れてきましたニコニコ



好奇心旺盛なところは相変わらず。

慣れすぎてちょっと目を離すといろんなとこに行くので油断ならず驚き


これからも安全に気をつけて、家族4人+1匹で仲良く暮らしていきたいです飛び出すハート