2018年になり一週間が過ぎました、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も早々に神社巡りしてきましたー❗

まず。1/3
ずっと行きたくて行けなかった近くの香取神社。神社の写真撮りわすれましたが、神社に出店してた酒饅頭、美味しかったー!

翌日の1/4
豊受稲荷神社、この日までお正月限定の御朱印を描いてもらえました。

大鷲神社は、近くを何度も通ったことがあるのに初めてお邪魔しました。御朱印を待っている間にいただいた甘酒がとーっても美味しくて、あれからスーパーやコンビニで買って飲んでみたんですが、大鷲神社でいただいた甘酒より美味しいのには出会えてません。

1/6旦那さんの病院が早く終わったので、ドライブがてら神社へ。
金ヶ作熊野神社と取手の八坂神社。


そして1/7
義姉家族と義父と栃木方面へ、向かう前に櫻木神社で戌年の御朱印をいただきに。

栃木県の大前恵比須神社と、鶴峯八幡神社と摂社の丸山稲荷神社の御朱印。
御朱印帳、そろそろ次を考えないと…4冊目があと少しでいっぱいになりそうです。

こうして、いろいろな神社さんにお邪魔して思ったんですが、神社についてもっと知りたくなり、少しお勉強してみようかなって思ってます。