娘の保育園の夏祭りに行ってきました

{40DEAD7E-4B41-4B86-A17A-F92573676483}


娘は結局風邪だったらしく、熱が下がったら元気になりました


相変わらず鼻水もせきも出ませんが。。ある意味ラクな風邪だったのかも。。


そしてなんでかお昼寝してくれないまま行ったのであんまり機嫌がよろしくなく。。

{9D938375-EF21-466D-BBFE-9D6296A9E2C8}



みんなの輪の中に行かず保護者の後ろに

去年も同じ構図だった気がする。。。



まだ乳児組なので輪の中に入って盆踊りをしましょうとまで要求はされないんだけどね








さてさて、



主賓挨拶が無事(??)終了し、


司会者さんに促されて高砂前に移動します



『新郎新婦のお2人にはウェディングケーキにナイフをおさめていただきます


と言われて


『あ、ここでケーキ入刀か



ってほんと流れなんか覚えてなくても全く問題無かったです


言われたままやるだけ~。。気持ちよく流されてれば万事うまく行きます



『注目していただきたいのは〇〇さん(私のこと)のウェディングドレス姿


と、ここでドレスを選んだ理由を紹介してくれました



かわいい系じゃなくてオトナな感じのドレスを選んだのよ~

挙式の時に付いてたトレーンが素敵で選んだんだよ~って



(かわいい系が似合わなかったってアンケートに書いた気がするんだけどそこは省略されてました笑)


(そしてトレーンがなんなのかをゲストがどれ位分かってたかは別として)


(しかもバージンロード側にいなかったゲストは全くトレーン見えてなかっただろう事は置いといて)




そして旦那さんが今日初めてドレス姿を見たことを話してくれました







{4B32194F-E4B1-4FB1-9144-FFCEB4B68C5C}


『どうなのよ?』の顔 笑





『新郎に感想を伺ったところ、「僕のすごく好きなタイプのドレスの形でした」と、このようにおっしゃってました



{72B584F7-2ACF-414C-95C8-6EA61F478DA0}


『ドレスのかたちって』の苦笑 笑



『幸せに満ちたお2人ですが、今日はそんなお2人のお手伝いに素敵なカップルが駆けつけてくれました


{8ABE708E-40BB-40BA-B7AC-C242EA99D52D}


『あっっっ来るぞ来るぞ』の顔 笑



旦那さんの方を見るも、彼はこの日なぜか言葉は交わせてもことごとく私の方を見てくれず無視無視でした


↑全く気にしてなかったけど 笑




今思えば見ろや


ですね



いよいよ奴らが来るぞー