アニバーサリー、結婚記念日に行くはずだったんだけど早めました


少しでも混んでる可能性を低めたいという理由で



一度変更の電話をした時は終日空いてないから予定変えない方が良いですよと言われたんですが、その2時間後に掛け直したら希望時間へ変更可能ですと言われました



なぜ私はたった2時間で再び電話を掛け直したか。。なんか怪しかったからです 笑

もしかしたらたまたま空きが出ただけかもしれないけど



もう予約日まで2週間切ってるしオンライン予約だと全然空いてなかったんだけど、やっぱりアニバーサリー枠ってあるんですね



変更できないなら値段も高いしシーで当日枠狙って食べれば良いかねー?なんて思ってた矢先に取れちゃったので、節約と切り替えた頭にはなんか複雑な気持ちが残りました








さてさて、続きです



我がポルトパラディーゾに伝わる願いの水の儀式を執り行います



そう言われて我々は噴水の元へと移動します


{3B94B1A0-9206-4792-8B5B-D9CBCCE1E404}
みっくすちゃん


確かどっちの手で水瓶を持って、どっちの手で支えるとキレイに見えるとかってリハーサルで教わったと思います


2人でタイミングや角度を合わせるとキレイって教わったかと


{EC4E4D45-5ABB-4054-B20C-4457E0F977EF}
オズめぐたん


我々が水を入れると、噴水から水が出てきます
あれどうなってるんだろ?どっかにスイッチでもあるんだろか。。??



水瓶は思ってるよりちょっと重くて、噴水は思ってるよりちょっと位置が高いので、チビな私は結構腕ピーンでした


台欲しかった 笑


水が出ると、なんだか神聖な感じで歌を歌ってくださり、旦那さんが私の横へ戻るよう促されます




『彼らに祝福を!!


アモーレ!!!


{6D026BE0-97A9-428C-AFFA-19F481A4CF23}


『あもーれー!!』


『アモーレ!!!』

{F66A7674-B255-46D5-890F-AF391EB6182D}
↑言わされる親族達の図w


『あもーれー!!!』



{295D074B-CE31-4AF2-B095-FCEED1F6A25B}
みっくすちゃん

↑感動で目を潤ませる新郎と恥ずかしくていたたまれない新婦の図w


『アモーレ!!!!』

{AF091D78-57E9-4F51-B471-6DFC9C69545F}
↑まじめに言う父とニヤつきながら参加する大人達w

『あもーれー!!!!』



練習の成果が出ましたw



後から写真見て分かりましたが介添えさんまで言ってくれてるんですね



練習に参加できてないうちの両親&姪っ子もちゃんと雰囲気を察してやってくれてました



3回位アモーレ言ってもらえるんですが、どんな顔して良いのか分からず最終的に笑っちゃいましたw


なんならこの温かい雰囲気が好きで人前式を選んだのに、こっ恥ずかしくなるなんて本末転倒ですね



旦那さんはと言うと、『もっと頑張れ』と自分の参列者を手で煽ってました




続いて誓約書の署名へ移ります


{F73DE327-9428-4E3E-B0CA-8E211C3A003A}
ゆかちゃん


今度は噴水と反対側へ移動~




まずは旦那さんから書きます

{A0ECFC8B-277A-4D54-92B9-82032D6C5557}


下手くそで小声で「下手だね」と2人で笑いました


続いて私が署名します

{ED7EDA96-0B49-48AA-AEA8-EA7A9A34606C}

新郎、ブーケを持つ。。


ちなみに私の方は自分の名前の『i』の点をミッキーにしようとして失敗しましたw

{A115CC7B-458C-4F6B-9B2D-AFCAC0DB2B27}

署名の字体は、我々がローマ字、証人?は漢字でとリハの時に打ち合わせしました
筆記体旦那さん書けないし。。。

証人(。。て呼び方で良いのだろうか??w)は、旦那さんのお父さんと、うちの母に頼みました



{8EAF6AB8-83DD-433F-9C4E-7C90380082EF}

この時の私の顔が怖かったんでしょうかね、旦那さんのお父さんに顔を覗き込まれます


{9D729C7E-17D9-41FE-AF9D-B3A5D873A126}
あやちゃん



思わず笑う 笑


{C29C03FA-38D3-4591-A232-2F4D8127B14C}

書き終えたら全員で礼をして、2人には席へ戻ってもらいます~



母達には『署名は漢字で書いてねー』とか言ってなかったので


「(あんたらはローマ字で書いてるのに)え、漢字で良いの?」と聞かれました



介添さんがフォローしてくださってましたが、スムーズに行かせるには伝えといても良いかもですね



旦那さんの字の汚さはお父さん譲りと分かったところで、、、続きます