昨日は大変だった!

夕暮れの寒い中、東京駅で1時間半もホームで立ち待ち。

創玄展を観に来た帰り、新幹線が停止していた。

無事に帰宅できたものの、銀座のど真ん中で転んで、両膝を打撲したところがズキズキ痛い😓。

肝心の創玄展の事じゃなく、強烈な出来事から語り出すのも老化現象なのかしら??。


創玄会では、昨年1ステージ挙げて頂き、とりあえず2×8を書いた…。

そう、「とりあえず」と思ったものを。

結果、やはり甘くなかった。

この時期にダメっぷりに気づく事ができて良かった。

このまま毎日展の作品書きを始めていなくて良かった。

作品書きを始めていないのは問題かもしれないけど😅。

やはり、会場の空気感を感じて自分の目と心で見る👀事は、すごく勉強になります。


グズグズ言っていても仕方ない!

そしてご褒美がないと書けない!

夕方は銀座の伊東屋へ。

友人に送る春便りのハガキなどなど。

作品を和綴じする和紙などなど。

文房具は見ているだけでも楽しい。


そこで、事件が起きたのだ。

階段を踏み外してコケた。

痛いけど、膝は折れていないらしい…。

痛い作品だけど、心は折れずに頑張れよ!と神様が言っているのかもしれない。

ああー、書こう書こう。

今日は書きますとも。


『雪国の友へ届けるさくら色旅する手紙「拝啓」使わず』


↑転ぶ前に浮かんだ短歌(笑)。


#書道#書道教室#豊田市書道教室#風上会#書道パフォーマンス#起樂#近代詩

#創玄展