先月のことですが、
土曜午前中のレッスンの後、
いとことランチをしに
柳川のハレノヒ食堂さんへ。










こちらはヴィーガン仕様です。


食後のガトーショコラもヴィーガン仕様です。





ヴィーガンとは完全菜食主義、
動物性を一切摂取しません。


ヨギーには結構多いです。


私は到底無理ですが…笑


ヴィーガンの方は
自分の健康を考えて、
環境を考えて、
色々な理由からそうなられたんだと思います。


私の恩師も昔ヴィーガンだったそうです。



だけど数年でやめたそうです。



理由は今の日本では

まだヴィーガンのためのお店が少なく、

友人と食事に行っても、

反対に食事を残すことが増えて、



「それはどうなんだろう?

一番大切なのは感謝の気持ちではないか?



という結論に至ったからだそうです。



私も今のところ

ヴィーガンにはなれそうにないですが、

食べ物を食べる時の感謝の気持ちは、

有り余るほどです!笑



なので、

平気で食べ物を残す人とは

あまり一緒に食事に行きたくないです。



(体調悪くて、酔っ払ってなど、

どうしても食べれない時は仕方ないと思ってます)



いただきますやご馳走さまが言えない人とも

あまり一緒に食事に行きたくないです。



とりあえずそんな人がいたら

給食の時みたいに、



「手を合わせてください!いただきます!」



とわざとらしく声を大きくします(笑)






私の考えが正しいとは言いませんが、

感謝の気持ちに溢れることは

決して悪いことではないのでは?

と思います♡





糸島 ヨガとよもぎ蒸し en.

のページはこちら

 

 

en.

 




 

インスタグラムはこちら

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 
友だち追加
 

 




 ネットでのご予約はこちら



RESERVA予約システムから予約する