NARA | meg's diary*

NARA


日曜日。


朝から奈良にゆかちゃんとおでかけ。


目的は・・・

NARA’S CAFE.



そうカフェ巡り(^ε^)♪



ならまち付近に到着。


まずはランチへ。腹ごしらえしないとチカラでないからね(笑)



ふたりとも根菜のランチがスキドキドキ



下調べしてあったから、こちらのカフェへ。


「ごはんカフェにこちゃん堂」


meg's happy life




meg's happy life




meg's happy life



建物の中は外観と違って、入り組んでて目で楽しめます。

ちょっとレトロ(´∀`)


SINGERのミシンに天板がテーブル。



meg's happy life




meg's happy life



SINGERのミシン大好き(´∀`)



根菜中心のプレートごはん。


メインはもずくと豆腐の大葉ハンバーグ。



meg's happy life



美味しかった根菜たち。



meg's happy life



こちらではランチのみ。

だってカフェ巡りだから、まだまだカフェに行かなくっちゃいけないから(^ε^)♪



お腹をすかせるために(笑)、ならまち散策。



前にゆりちゃんが行ってて気になったので、

教えてもらって行ってきました。



meg's happy life


ならまち工房。


2年前の燈花会に来たときに寄ったところ。


その2号館みたいなのができてた。



ならまち工房Ⅱ。



meg's happy life



こちらの雑貨屋さんで、恋みくじをひきたかったの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



meg's happy life



ちょっと変わった恋みくじ・・・



さてさて・・・・


第4番。




meg's happy life



うおー( ̄□ ̄;)

奥が深い(笑)



ゆかちゃんとわたしの。



meg's happy life



二人して大笑い。


たまにはこんなみくじもいいもんだ(^~^)




朝からずっとしゃべりっぱなし・・・

そこに歩くとなれば、そろそろカフェタイム(^ε^)♪





ゆりちゃんからのオススメドキドキ

念願かなってのカフェ。



「パトリ」




meg's happy life



meg's happy life


こちらの気になる入り口。


のぞくと・・・



meg's happy life


細い階段。

上っていくと・・・



meg's happy life


かわいいスペース。

この時点で癒され、わくわくして中へ・・・



meg's happy life


扉には鳥かごの白いトリさん。

トリさんがモチーフのカフェ。



せっかくなので、テラス席へ。



meg's happy life


テラス席のランプもかわいいのです(´∀`)



オーダーしてから、雑貨も置いてあるので見てまわり・・・




meg's happy life


TEA TIME(^ε^)♪


わたしはシナモンロールとパトラッシーという名のマンゴーラッシーをいただく。

あたためられたシナモンロールがたまらない(´∀`)ラブラブ



meg's happy life



ゆかちゃんは、くるみのチーズケーキを。



meg's happy life




そして、ここには落書き帳があって、

自由に書ける。


「幸せを呼ぶ青い鳥」にちなんでか

ほぼみんな、このノートにお願い事が書いてある。



meg's happy life



わたしも書いてきました(^ε^)♪


どなたか行った際には探してみてください(笑)



こんなにノートはいっぱいに積んであったよ(´∀`)



meg's happy life



パトリ。


癒しの時間でした(。・ω・)ノ゙



meg's happy life





さてさて・・・

本格的に観光を。

せっかく来たんだから、観光もしなくちゃね(;´▽`A``


写真撮るのがすきなわたしは「鹿」を撮りたかった(´∀`)カメラ



散歩がてら、県庁に車を停めて・・・



目指すは春日大社か東大寺・・・



大仏さんが見たくて、

何年ぶりかの東大寺にしました。




長くなってきたので、このあとはまた後ほど(^ε^)♪


NARA+へつづく・・・