cafeと雑貨 | meg's diary*

cafeと雑貨


違うことばかりブログに書いてて、

先日のカフェ・雑貨巡りのこと忘れてたー(;´▽`A``



先週の木曜日、

ゆかちゃんと恒例のカフェ&雑貨屋さん巡りにおでかけいたしました( ´艸`)



月に1回のペースで、カフェを開拓中ドキドキ

ゆかちゃんリサーチがナイス(*^ー^)ノ合格



今回は桑名まで足を伸ばしてみて・・・


移動距離も長いし、連日の睡眠不足で絶対眠くなるはず・・・

が、話が盛り上がってずっと興奮状態(笑)

まー、昼間っぱらから・・・(笑)


ゆかちゃんってこんなにおもしろかった?ってくらい( ´艸`)



1年前のその日も一緒におでかけしてたことを教えてくれて・・・

過ごす時間が多くなったのは嬉しいことラブラブ



さてさて・・・

そういってる間に、目的地周辺から、めぐナビで到着!!!





「cafe flour」



meg's happy life




meg's happy life


カフェ フラワーさん( ´艸`)ラブラブ

超わたし好みの外観に興奮MAXキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


店内はカメラがダメなので、

外観を撮りまくり(笑)



meg's happy life




meg's happy life


いろんな角度から・・・

クリスマス前だから靴下がぶらさがってたよ(*゜▽゜ノノ゛☆


こちらはブーツにサンタさん。



meg's happy life




meg's happy life



あードキドキ

すべてがツボ( ´艸`)



meg's happy life


こんな家に住みたい・・・



meg's happy life


入り口の木箱?にはランチメニューが。



店内はすっごい人ーΣ(・ω・ノ)ノ!

待つことなく座れたけど、おちつかなかったのが難点・・・


どうやらテレビで紹介されたらしく、すんごい混み具合(;´▽`A``


そんなこと知らなかったから仕方ないけど、騒がしいのは少々苦手(笑)


でもランチはおいしかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



フラワーランチをいただく。



meg's happy life



ヘルシーキッシュ2種

野菜のポトフ

フルーツサラダ

黒米のおにぎり

プチデザートに黒ウーロン茶ゼリー

ハーブティー



meg's happy life


このおにぎりがうんまい(´∀`)


そしてキッシュ。



meg's happy life


豆腐とほうれん草のキッシュ

きんぴらごぼうとポテト・おふのキッシュ


パイ生地が米粉であっさりしてて、サクッサク(´∀`)



meg's happy life


ポトフは野菜の味が生きてて、粒マスタードでおいしい!!!

フランスのおでん。


お腹いっぱいになったのに、ヘルシーだから嬉しい!!!




お庭も散策(笑)



meg's happy life


このレンガがステキ( ´艸`)


マニアックな写真やな・・・(笑)



きのこのテーブルきのこ



meg's happy life



ざびざびベンチ( ´艸`)


このざび感がいい!!!その上にアレンジが・・・



meg's happy life




見上げてみると・・・


木の上にとりかご。



meg's happy life



満足で、次を目指すо(ж>▽<)y ☆


次はパン屋さん。



meg's happy life




meg's happy life


「むぎぞう」さん。


いっぱい買い込んでしまった( ´艸`)


次の日にいちじくのスコーンいただいたよラブラブ



meg's happy life



さて・・・次は四日市の雑貨屋さん「dacori」さんへ・・・


こちらでは皮のブレスレットとチェコのチケットゲット!!!



meg's happy life


このブレスレットをアレンジします( ´艸`)

彼に色を選んでもらったら、薄いほうがいいんだと。

皮製品が大好きで、「このままでもいい」って言ってたけど、チャームとつけようと思って音譜



そのあとは鈴鹿のBleu*Porte さんへ・・・


作業テーブルと注文をいろいろ・・・

雑貨をある方にプレゼントしようと思って注文して・・・

来週にはテーブルと一緒にとりにいきます( ´艸`)楽しみ音譜



このお店はかわいいし、仕入れてみえるものがすべて私好みドキドキ

オーナーのみゆきさんもステキな方で、

ムリな注文にもこたえていただいてる(;´▽`A``

しかもお財布にも優しい(*^ー^)ノ



毎日お店に来たい・・・と言ったら、

「来てください」って言ってくれる。


毎回行くのが楽しみなんですラブラブ




そうして、フラワーアレンジメント教室へ・・・


meg's happy life

今回はクリスマスアレンジクリスマスツリー



meg's happy life


アレンジ後にお茶コーヒー



meg's happy life


こんなところにかわいい人が・・・




meg's happy life



幸せな1日でした・・・( ´艸`)


来月はどこ行こう音譜

今回定休日だったあのカフェに行きたいな・・・ラブラブ

ゆかちゃん、よろしくー( ̄▽+ ̄*)