滋賀県カフェ巡り | meg's diary*

滋賀県カフェ巡り


夏から約束してたカフェ&雑貨屋巡りにようやく行くことができた。




滋賀県まで車で1時間半くらい。




まずは大津市へ・・・


生憎の曇り空だけど、なぜか外を歩くときは雨は降らない( ̄▽+ ̄*)



meg's happy life


琵琶湖・・・。





ランチに行った「マドカフェ」。



meg's happy life




meg's happy life



ガラス張りの店内は明るくて、ソファー席が窓側向いてる音譜




ランチは週替わりのお鍋のついたランチ。



meg's happy life


雑穀米ご飯にきんぴらごぼう。

サラダにコーンのキッシュ。

いかと菜っ葉の炒め物。

プリン。



meg's happy life


揚げ里芋と厚揚げ・豚肉の酢豚。



これがかなり美味しい( ´艸`)

美味でございましたーぺこ




meg's happy life



このランチ1050円なの。






続いて・・・


大津市にある雑貨屋さん「NORTH WESTSELECT」。

北欧雑貨のお店。



連れて帰ってきた子たち・・・( ´艸`)



meg's happy life


チェコの領収書。

アンティークリボン2種類。




そして、かわいい子たち・・・


バンビちゃんLOVE



meg's happy life


インコちゃんLOVE



meg's happy life







そして、同じく大津市・・・でも湖の東側だからちょっと遠かったDASH!



「cafe smile」



meg's happy life


建物がちょっと古い感じの白いアパートみたいなの。



meg's happy life



こちらも、窓から琵琶湖が望める・・・(・ω・)/



meg's happy life



こちらでは、お茶したコーヒー


わたしはチーズケーキ。



meg's happy life



ゆかちゃんはショコラ。



meg's happy life



濃厚で美味しかった・・・好



meg's happy life


すべて時間通りに動けてて、テンションあがるあがる右上矢印右上矢印




車の中では終止恋愛の話。


ゆかちゃんにいっぱい聞いてもらった(笑)

真剣に悩んでますから・・・LOVE





そしてアウトレット滋賀竜王へ・・・


途中、CLUB HARIE でバームクーヘンを買ってく。



彼はのおみやげはバームクーヘンと無印良品のアウトレットで書類ケース。



meg's happy life


書類ケースはいろんなサイズセットになってて250円。激安!!!!!



とっても充実した1日でした・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



また明日からしっかり働こう(笑)