島根&鳥取弾丸ツアー | meg's diary*

島根&鳥取弾丸ツアー

前のブログにも書いたけど・・・


弾丸日帰り旅に行ってきたよо(ж>▽<)y ☆


毎度毎度のタフさ(笑)


今回は夜11じ出発。

朝方には島根県出雲大社に到着!!



meg's happy life


朝6時から参拝できるから、

すごく気持ちがいい( ´艸`)



meg's happy life


神楽殿。

これがうわさのしめ縄。

しめ縄に向かってお金を投げて、はさむ。


何度やっても、跳ね返ってくるし、真剣に肩痛いし(笑)


やっとささったと思ったら・・・

なんと、どなたかの5円(ご縁)が落ちてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ある意味ご縁あるんやと、いい解釈しといた音譜


お守り買って、絵馬書いて・・・

神様、お願いきいてねキラキラ



meg's happy life


続いて、少し戻り、松山から近い八重垣神社へ・・・


この時点でまだ8時くらい(笑)


朝食を済ませて、

神社へ・・・



meg's happy life-未設定


ここでもしっかりお願いキラキラ

お願い事はただひとつ・・・。


そして有名な鏡の池へクローバー



meg's happy life


森の中を歩いていくと・・・


鏡の池



meg's happy life


朝早くから賑わってたキラキラ


先客いたけれど、ちょうど終ったとこらやったみたいで、

私達4人だけ。

2人ずつに分かれて、ストップウォッチではかる(笑)


紙の上に硬貨を乗せて浮かべて

近くで沈むと身近なご縁

遠くで沈むと遠方のご縁

早く沈むと結婚が近い

遅いと結婚はまだ・・・

15分たっても沈まなければ・・・ちーん。みたいな


あくまでも占いだけど、

めっちゃ緊張・・・



meg's happy life


私の紙、池に置いた瞬間から真ん中に水がたまりはじめて・・・


50秒で沈みましたドキドキ

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


一番早かった(・∀・)/


みんなも次々に沈んだから大丈夫キラキラ


かなり大騒ぎやったけど。




meg's happy life


お守りも買った。

どんだけお守りもってるのか(笑)




午前中には鳥取に移動。

境港のげげげの鬼太郎で有名な水木しげるロードへ・・・



meg's happy life



meg's happy life



meg's happy life



meg's happy life



meg's happy life


目玉のおやじ・・・こわい(笑)

これは妖怪神社前。


目玉がぐるぐる回ってる(笑)


ブラブラ歩くもめっちゃ暑い(;´Д`)ノ晴れ



meg's happy life


涼みにパン屋さんで一息(*´Д`)=зコーヒー

パンもかわいい( ´艸`)




meg's happy life



meg's happy life


かなり満喫して、すべて時間通り音譜


少し早いけど、渋滞のことも考えて帰路に。

案の定、めっちゃ渋滞・・・


10時すぎには帰ってこれたから、

24時間弾丸ツアーとなりましたо(ж>▽<)y ☆


はて・・・次はどこへ行こう!!