月がとっても丸いから | ☆MEG'S BLOG☆

月がとっても丸いから

タイトルに深い意味はありません。

ただ、今日の月は丸くてキレイだなーと思ったのでにひひ

今日は満月でしたね満月

そういえば、「I love you」を「今日は月がキレイだね」って訳した人は誰でしたっけはてなマーク

…あれ、話が変な方向にいってる(笑)



新年明けました鏡餅

初詣のおみくじは小吉でしたが、書いてある内容は良かったですニコニコ

年末年始は歴史の勉強のために、友達に教えてもらったゲーム「信長の野望」をやりました。

が、こういうゲームが苦手な私はすぐに挫折し、「戦国無双」に切り換えました得意げ

そして箱根駅伝で3回泣いた。そんな年末年始。

結局のところダラダラしていただけという…ガーン



今年の目標は何事にも全力投球!!ダラダラしていたけれど。

勉強をしたいです。

仕事のスキルアップもそうだし、京都検定も級を上げて挑みたい。

本もたくさん読みたいし、舞台もたくさん観に行きたい。

欲張りな1年にしていきたいですチョキ



さて、今日は1月5日。

永倉新八の命日です。

明治維新後も新選組について語ってくれた彼のおかげで、明らかにされた真実もあります。

近藤一派でありながら、芹沢鴨を尊敬し、伊東甲子太郎との親交もあり。

きっと裏表のない、素敵な人だったのでしょうラブラブ

永倉さんのお墓参りはまだ行ったことがないので、今年中に行きたいです。

永倉さんのようにまっすぐ生きていくことを目標にしようかな。

壮大すぎる…あせる



笑顔を絶やさず、人との交流を大切に。

そんな2015年にしていきたいです。



なんか、酔っ払ってもないのに支離滅裂な文章になっていますが気にしないでください(笑)