子宮内膜症 ディナゲスト | 子宮内膜症?体外受精ベビ待ち

子宮内膜症?体外受精ベビ待ち

体外受精でベビ待ち中です(=´∀`)人(´∀`=)

忘れる前にパソコン

子宮内膜症のお薬はディナゲストですカゼ
朝夕1錠ずつカゼ
これは副作用が他のお薬に比べて低い んだとか(=´∀`)人(´∀`=)
他には男性ホルモンや偽閉経療法があるそうで。
しかし、それらは副作用が強く、更年期障害や肝障害、血栓になりやすく、こちらが使われてるんだとか。
ただでさえ、男性ホルモンが多いとか言われたのに、男性ホルモン入れられたらたまったもんぢゃないショック!

ディナゲストの副作用は不正出血だけど、六割に見られるので珍しくないんだとかニコニコ

費用は保険適応なのにー月々1万程。
薬価が高いっす叫び叫び叫び

ちなみに低用量ピルは金額は安いけど、子宮内膜症への効果はディナゲストに比べて少ないそうダウン

ほうほう(´・_・`)

早速、生理5日目の今日から開始ですパンチ!