凍結胚移植 | 子宮内膜症?体外受精ベビ待ち

子宮内膜症?体外受精ベビ待ち

体外受精でベビ待ち中です(=´∀`)人(´∀`=)

そんなこんなで、どんなだよ(・Д・)ノ
たまご戻して参りましたドキドキ
判定は24日(・ω・)ドキドキ。

たまごのグレードって皆さん書いてるけど、それどーやったら分かるのかなーって思ってたら、カルテに書いてあった音譜音譜4AAって。
言われなかったけど、これって普通?
私が聞かないからかな!いつもはいはい。と返事しかしないから?

5日目の胚だったはず!
私の行ってるクリニックでは凍結胚はアシストハッチングされるそうなので、AHされているものでしたビックリマークビックリマーク

それから、ドキドキの胚移植
採卵したオペ室の横の胚移植用のお部屋へ。
開脚→院長先生登場→外陰部消毒→開口器のようなもので膣を広げ→膣内をグリグリと消毒→エコー→エコー見ながら先生がたまごをカテーテルだかで戻す→キラキラしてるのが移植する胚ですとモニター見ながら説明をうける→終了。二週間後判定ねと院長先生退室!
痛み→夜勤明けで眠たかったせいかあまり感じず。もともと痛みには強いので、、、。参考にならず。

多分、五分位。移植の間、何回もひたすら、培養土、看護師、先生が名前とIDチェックしてました。

私のとこは安静時間もなくすぐに受け付けへと支払い→会計は52500円でしたクラッカー
もうあとは、祈るのみ晴れ
病院に通いだして11ヶ月。やっとここまでやってきました( ̄^ ̄)ゞ
長かったなー。
でももっともっと、通院している人の方が多いはずですね。
私なんてまだまだショック!

皆様もうまくいきますようにドキドキ