先日、私を担当してくれているエステティシャンの方と

主人のジュエリー屋の商談で、

三人で、イオリカフェに行って来ました。





そう、和菓子屋の名店 笹屋伊織が手掛ける

京都大丸地下のカフェ。



かき氷を頂きました爆笑








そういえば、こちらの女将さんが  

女将塾というのをされているらしく

チラシが置いてありました。







人気で、キャンセル待ち月も 既に多々あるそうですが。




京都のことやマナーを教えてくれるって

良いですね。
    



私も、完全に エセ京都人ではありますが、

数えてみると

三重県で育った年数より
京都で住んでいるほうが長くなりました。




もっと、京都のことも
勉強していくべきかなぁ。。。




女将塾に限らず。ですが。。。






知っているのと 知らないのとでは、

場所も、イベントも、人も、

京都にまつわる事は多々あれど



生活の楽しみ具合
が変わる気がします。。。ニコニコニコニコニコニコ