先週の日曜日は旦那さんと次男さんの二人で三男君の新しい車の修理をしていました。修理が必要な中古車を安く買って、自分達で修理して乗れるようにしているのです。修理が終わり、Roadworthy certificateが貰えれば、普通に運転できるようになります。三男君、すごく喜ぶだろうなぁ![]()
これはToyota Landcruiserです。二人で5時間ほどかかりましたが、Majorな修理を済ませました。車なんてNo ideaな私からすると魔法をかけたかのようにパパパッと修理してしまいました。
Australia人の殆どがこのように簡単に車の修理が出来るわけではありませんが、ここではちょっとした車の修理は自分でやります。特にうちの旦那さんと息子さん達は車好きで次男さんと三男君は車修理関係の仕事をしていることもあり、車の修理はチョチョイノチョイなんです。私の父が超近眼で車の免許を持っていなかったこともあり、自分で車の修理をするなんてありえない家庭に育った私にとっては、本当にMagicです![]()
旦那さんは後に今もっているJaguarを何年かかけてRe-buildすると言っています
このJaguarは私も気に入っているので、Re-buildしてVintage carとして長く持ち続けたいで~す![]()

