香港もそうですが、Australiaではシュークリームはあまり見かけません。私はカスタードクリームが好きなので、カスタードプリンとシュークリームが大好物です。
私が知る限りで、Australiaでシュークリームを売っているBakeryは1件だけで、そのBakeryはPenguin ParadeやGrand Prixで有名なPhillip Islandにあります。昨日、旦那さんとPhillip IslandまでDriveしたので、勿論買いましたよ![]()
シューはサクサクで、カスタードクリームは意外と甘さ控えめでいつも通りの美味しさでした![]()
私の想像ですが、このシュークリームを作っている方、Vietnam出身の方のような気がします。昔、Franceの植民地だったせいもあり、フランス料理やDessertが得意なVietnameseって結構多いんですよね。このBakeryにはAsian Staffがいるし、、、きっとVietnam出身の方でしょう、、、、、
このBakeryのお陰で、私は美味しいシュークリームを食べることができます。心から感謝しま~す![]()
![]()
