昨日のWorld CupのAustralia vs. Ghana戦、ちょっと納得いきませ~ん。Aussie TeamのHarry KewellがRed Cardを受けて退場させられたところ、本当に納得いきませ~ん![]()
![]()
確かに、ゴール前でDefendする際にボールが彼の肩に当たりました。でも、明らかに行為的ではなくAccidentallyです。PenaltyはRule上、仕方ありませんが、何故Red Card??? 今日の当地でのNewsでは過去の公式試合でボールが腕や手に接触したケースを幾つか紹介し(これらはかなり意図的な接触でした)どのケースもRed Cardにまでは至っていないことを示し、何故今回HarryがRed Cardを受ける必要があったのかと報道していました。その上、この試合ではHarryにRed Cardを突きつける一方で、Ghanaの違反に対してはYellow Cardのみで、UmpireのBiasの一言に尽きます![]()
![]()
昨日はWorld Cupの前にRugby UnionのAustralia vs. Englandの試合を観ていたのですが、この試合でもUmpireのBiasが目立ちました。私は、あまりスポーツに詳しくありませんが、「何故Umpireは一人なんだろう? Umpireも人間なので見落とすこともあるだろうし、Biasのある判断もするでしょう。公平性を保つにはもう一人加えるか、Appealを設けて第三者に判断させるかすべきではないのでしょうか?」と素朴な質問を持ちました。
Anyway、World Cupは昨日の試合でちょっと興味を失いましたが、日本のチームにはまだ希望があります、頑張れ日本!!! ![]()