石垣島♪ | megmegのブログ

石垣島♪

たあくんと二人で沖縄・石垣島へ行ってきました飛行機

2泊3日。
しかも急遽「いっちゃおーーーーーー」ロケット
なんて思いつきで行動したもので、
予習がいまいちでした。あせる

でもでも
せっかく行くんだから、
無駄にしたくないじゃない?

でも
2歳にならないたあくんを連れているから
無理なスケジュールはいけないだろうなあ。

とは思いつつ、
まあ、日本だし、なんとかなるものよ。ニコニコ

飛行機の中は
シニア世代のツアーの客さんがいっぱい!!

自分の両親みたいな人たちばかりでした。

でも
たあくんがいると周りがなごんじゃうのよね。ラブラブ

ということでご報告です
ドキドキ

1日目


直行便で石垣島へ。
レンタカーを借りて、6時間ドライブ。
島を1周できました。
玉取先展望台、川平湾、ヤシ群生、やいま村、石垣市街地



2日目
竹富島へ。水牛で街を周遊。たあくんが牛のものまねしてました。おうし座
ブーゲンビリアが美しい。
レンタルサイクルで島を半周。
海が最高。西桟橋、コンドイ浜、星砂浜
石垣に戻って、お土産さがし。
夜は島唄ライブ。たあくんはのりのりのエイサーでした。

3日目
時間ぎりぎりだけど、強行突破。
西表島へ。
由布島へ渡る水牛にのれないと石垣に来た意味がない!!
なんて思い込み、いっちゃいました。
仲間川の川をボートで遊覧、マングローブを見た。
そして
由布島水牛。
帰宅。

他の島にも行きたい!!!
絶対にいくぞおおおお!
というか、
いつか住みたい!!

★魔女っ子めぐちゃんからの魔法の質問★

はずしていますか。