艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。

お久しぶりすぎて🙏

ブログ全然辞めてないですよ!😆


お待たせしました😆


6月は、嬉しい事に

色んなお仕事がありまして

忙しすぎました。

楽しいもいっぱい。

アイディアもいっぱい。

交流もいっぱい。


なんでも、過ぎるのはよく無いな!

という結論です。


楽し過ぎる、のも。

忙しすぎる、のも。


なんでもバランスーーーーーー‼️


としみじみ。


周りの方に助けられて

6月の終わりを過ごしています。


ここからは、ひたすら写真。


Instagramのレシピにも投稿した

いちごの🍓ビネガーサラダ


酵素玄米の手巻き寿司


子どもさんも一緒のハンバーグレッスン

の練習


我が家の食卓に

新しいエッセンスを

日本人が書いたフランス料理本のエッセンスを

艶めくクッキングに取り入れる


あんこ、炊きます。

きび砂糖、黒糖、デーツで甘み

おはぎにもするけど、生クリームかけて食べる


エリクソンの発達課題

のお話会!

自分のこともこどものことも

理解が深まった!そして、実践して、その成果が

分かる!


いつかのコーヒーブレイク

子どもたちが成長してくれて

夫とデートできる時間が増えた😭


いつかの春の


ランチ🍽️メニューが好評だった


お家で、マニアックすぎる

紅茶飲み比べの会を開催しました


珈琲焙煎は、生活に定着。

今は、ミルが調子悪いから、手で挽いている

今度、焙煎器愛用の方限定で

フォロー会します😆

焙煎生活のいろいろを語り

コーヒー生活が楽しくなる私のクッキング

そして、aikoのコーヒースイーツ

焙煎器を手に入れて、ぜひ参加してね。


フムス研究会

イギリスから🇬🇧友が帰ってきてくれて😭

いろいろしゃべるー‼️楽しすぎる

コロナ禍はずっとzoomでおしゃべりしてたけど、

リアルで会えるの嬉しい😭

でも、実際会うのは、3回目だった😛

イギリス土産😆


梅の季節は、梅しごと。

いつも、梅干し(シソなし)

梅シロップを作る

今年は9キロ


いけばな、こどもたちの


続きは、次の記事で!