艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。



友達夫婦の話なんですが。


友達(女性)は、

旦那さんに腹が立つことがあって

怒ったまま一週間くらい口を聞かない

という事が平気だと。



私、これを聞いた時に

『メンタル強い!』

と思いました😆


私は、

腹を立てている状態

口を聞かない状態


で居ることが嫌で

その状況に耐えられない。。。

一刻も早く

その状態を、いつも通りに戻したい。。。‼️

と思うんです。


なので、

『〇〇がいやなんだけど』

『〇〇されると困るんだけど』

『なんで〇〇したの!?』

『〇〇しないでよー‼️💢』


など、すぐに伝えます。

伝え方に工夫しなきゃだなーと反省もよくありますが💦


そうしたら、すぐに

話し合いというか

意見のぶつかりあいというか

話をして

わりと、すぐに解決することが多いです。


夜眠る時は、

お互いいい気持ちで眠るのを

目指しています。


なので、ほんっとにびっくり🫢

すごいエネルギー😳


皆さんは、どんな感じですか?

気になる、よそのカップルの

ケンカ?事情😆


ではまた!