艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。


ハンドメイドマルシェなどで

よく見かける

『インド刺繍リボン』の

携帯ショルダーストラップ。


ずっと気になってて

買おうかと思うけど

刺繍リボンが種類が多くて

決めきれず。

買っていなかったんですが。


ミシンで布製品を作るのが得意な友が居て

やりとりしているうちに

『それなら一緒に作ろうか?』

と言ってもらい🙌(いや、言わせた!?🤣)


ワークショップをしてもらいました😍


自分で、インド刺繍リボンを選び

金具?も買って

(初心者🔰にはここでもう諦めそうになる)

糸も選び

材料は準備できた👍

(ほとんど、手芸店のスタッフの人の

いう通りに買った😂)


ミシンで縫うのは

簡単!直線のみ

なんだけど。


やっぱり、細かいテクニック、コツがあって。

綺麗に仕上げる工夫とか。


経験してる人だから分かる事たくさん👍


元々、裁縫は好きだから

一緒にやってくれる友がいるのは

ほんとにありがたかった‼️





私も、ミシン買う‼️‼️‼️


では、また‼️