艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。


今日は日曜日。

都会で、

梅田幸子さんの

『生成発展ワークショップ』

という、グループコンサルに

参加して来ました。


『日曜日』夫と子ども四人、

     一緒に過ごすことが基本の日

『都会』福岡県福岡市の天神や大名あたり

    電車や高速バスや車で行くと

    うちから1時間半くらいの距離

    普段田舎に住む私からしたら

    ひとが多くて怖いところ


『グループコンサル』初めて参加

         自分の悩み困っている事を話す

         子どもは連れて行かない

         それなりの参加費を払う


自分の中で、

けっこういくつもハードルを越えて

参加しました。


独身の時は、天神あたりに行くのは

全然ハードル無かったのに。


結婚

子育て

専業主婦

している私はいくつもハードルを

作っていた。


そのハードルを感じながら、

工夫して乗り越え

参加できたのも嬉しかった🙌


そして

自分の悩みを

グループの中で話すのも

ハードルがあった。


直前まで、『何を相談しよう?悩みあるっけ?』

と考える。

パッと浮かばない。


うーーーん。。。。


そして

ここ最近考えていて

抵抗を感じていることを

相談してみた。



『出張料理教室をスタートするつもりで、

その価格設定をしているが

「こう高いと誰も受けないだろう」と思う自分がいる』


それを、幸子さんは

サクサクと分解して一つづつ

ほぐしていく。


あ、妥当かも。

あ、そこが不安だったのか。

あ、じゃあこうすればいいのか。

あ、時間が足りないんだ。

あ、まとまった時間を確保したら良いのか。


と。

最近のモヤモヤを

どう解決していいか分からなかったけど

冷静に見れた‼️


反射の統合ワークを啓蒙されているけど

コンサルティングが本業の

梅田幸子さん。




そのアドバイスに一度触れてみると、

勉強になります📖


勇気をだして

参加できて

良かった✨✨


-----------------------------------------------    

     2024年2月4日〜

  『100日ブログチャレンジ』に参加中

⭐️久しぶりの参加レポ

参加してすぐかけた‼️