艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。


今年度、最後の金曜日、週末ですね。


なんか、鬼が隠れて出てこない?動かない?

そんな日だったとか?(Instagram情報)

だから、何をしてもうまく行く日

だったそうで。


みなさまどうでしたか?


わたしは、

コスモライト石橋に再び。

前回は、1ヶ月前。↓


なんか、いろいろ繋げてもらいました。

使えるパソコン💻にしてもらったみたい。


その後、打ち合わせ☕️


その後、子供たちを

託児とこども園に迎えに行き〜


図書館に取り置きしていた本を借りに

行きました。

その図書館で、外を歩く

母と娘さん二人が

目につき

何となくそのお母さん👩と目が合ったような。

でも、知らない人、、、と思う。


しばらくしたら、

私が座っている近くで本を探しているんだけど、

子供ちゃんがうちの子と同じ制服同士!

さっき、目が合ったのはやっぱり!?

と思って

「こんにちは〜同じ幼稚園ですね

もしかして会った事あります!?😆」

と声かけちゃった!


マスク時代に見かけたらしてたら

絶対覚えていないからね💦


そしたら、会った事はないみたいだったけど、

1学年違いだから、教室も近いし

会うかもですね〜よろしくお願いします🎵

とか、話しかけやすい雰囲気のママでした。


ママ👩「わたし幼稚園の手作りサークルに入ってて〜〜〜〜」

私「あーーー❣️私も入ってます❣️ほぼ参加してないけど💦」

ママ👩「えー!そのお世話係を来年度するんですよ〜」

私「えー!会えて嬉しい☺️そちらもよろしくお願いします。もしかして、手作りサークルは、バザー委員と協力し合ったりしますか?」

ママ👩「うん、たぶんそうなるかな〜

    私、バザー委員になったので!」

私「えー!私もです!今度バザー委員するんです」

ママ👩、私「わー!そちらもよろしくお願いします😍」


と会話を繰り広げ、

なんか偶然がすごすぎる

いい出会いでした🙌


その後、隣の公園🛝で遊ぶ事に。


小さい子の滑り台で遊んでいたら、

やたらと若い女の子がいて!10代くらい?

ファッションがロリータワンピース👗で!

ここに居て、小さい子を見守っている🫢

一緒に遊ぶでもなく。。。

ん?これは、歳の離れた妹弟を公園に連れてきた!?

でも、その見守ってる小さい子とは

遊ばず

ずーっと少し距離を置いて見守ってる。

中学生とかなら、一緒に遊ぶだろうけど

高校生はこんなかんじ?

にしても、見守り距離が遠いな、

まるで私みたい。。。


とかいろいろ気になりつつ


今度は大きい滑り台へ移動したら、

その子たちも一緒に大きい🛝滑り台へ来て。

交代で滑り始めた。

滑り終わった所には、

大きな水溜まり💦


保護者(私と若い子)で、

水溜まりに飛び込まないように

待ち構える。

何回か滑ってくうちに

若い子に話しかけられた🫢



若い子🥰「お子さん多いですね🫢何歳差ですか?私3人なんですけど、四人目妊活しててーー」

私「えーーー❣️この子たちの、お母さんなの!?確かに、見守り具合が、ママっぽかったけど、びっくりー‼️」


と始まり、けっこういろいろ

妊活、歳の差、教育費、語り合いました🫢

27歳の子だったー!

周りに、3人以上育てるママが居ないんだって!


今までで一番びっくりママ👩だったかもー!

ファッションでびっくりして

年齢に、年子に2歳差の三人🫢

いろいろ‼️面白い出会い😆

「また会ったらよろしくお願いします〜」と言って別れました🎵

ちなみに、下の二人がお互い同じ歳だった🫢(2歳差)


子連れ公園は

出会うーーー😆😆😆

その時のおしゃべりで終わる事も多いけど、

楽しい出会いでした🎵


そして、まだ終わらないよ、私の夕方。


おしゃべり夢中になってたら。。。

こんな事に



水溜まりで、バシャバシャ😱😱😱

既に家に帰っていた夫に🆘

すぐに来てくれた😭


🚗に乗せてたバスタオルが役立ち

水道で脚を洗って、お着替えして

帰りました😭


帰って、疲れがどっと出た金曜日の夜でした。

この後、休憩入れて、ご飯作った。

こんな時外食とか、遅いしキツイし

シンプルな家ご飯がいちばん🎵

(4児ママあるある)

夫にお風呂を任せて

(混み合ってる😆レトロなお風呂です)


トマト鍋の時の残り野菜で、オイル蒸し

そして、鳥ささみのピカタ🎵

(近日レシピ公開予定🗓️)



-----------------------------------------------    

     2024年2月4日〜

  『100日ブログチャレンジ』に参加中

⭐️タラタラと長くなってしまった🙏

盛り込みすぎました