艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。


この半年ほど

自家焙煎珈琲体験講座(2時間)を

地元で開いてもらっていました!











リクエストなどあり、合計5回開催。


珈琲焙煎について

教えてくれるインストラクターの方は

はるばる隣の県から来ていただいてました。


二人のインストラクターの

人柄と

珈琲焙煎の楽しさで

開催していたんです。


場所は、個人宅🏠で

その家主(私の友)が

エネルギーある人で

私以上に珈琲焙煎を楽しみ

体験会も楽しんでいたので

私も引っ張られるように

一緒に企画していたんですね。


私は主に、参加者を募る担当😆

友は、場所提供。


その珈琲焙煎体験会は

酵素玄米おはぎが

デザートでした🙌

友と一緒に作っていたの。




そんな体験会も、

今月で一旦終了☑️

友達と一緒だったから、

開催できてた会。

その友は、仕事に復帰するので

これまでのようには会えなくなり😭

寂しい。。。

私一人じゃ、体験会を開くことは

考えられなくて。。。


なので、

次は、友の仕事に余裕が出てくる

夏かなー!?

興味ある方は、連絡くださいね‼️




アイスコーヒーを作るのに

超便利なグッズを

手に入れました!

冷珈器


夏が楽しみ😋

-----------------------------------------------    

     2024年2月4日〜

  『100日ブログチャレンジ』に参加中

⭐️年度末、区切りの時