艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです。


今夜は、夫と

久しぶりにタイミングが合ったので

ゆっくり話していました。


先日の、

ラムレーズン生チョコ

が、酔っ払うのが心配で

一度に2個しか食べれない!


という話から。



夫がチョコが好きすぎる話。


ミニストップのソフトクリームが

チョコソフトの時期なら


夫は、チョコ!たまーに、ミックス(チョコとバニラ)

私は、ぜったいバニラ


そこから、

私、バニラにチョコソースなら良い。

  バニラに時々チョコ味がするのは

  良いけど、混ぜちゃってるチョコはいやだ。

夫、チョコソースにするくらいなら、チョコにしよう。中途半端。


そこから、さらに

夫、結局一途にチョコが好きってことよ。

私、えー、チョコは飽きる!バニラに時々チョコ  ソースはいいけど、バニラがいい!

  ほんっと、チョコ好きよね。 

  とことんチョコ。

  私のこと大好きなのと一緒?


『あ!じゃあ

ソフトクリームで一途度合いが分かるかも!』


というわけで

こういうの考えてみました↓😆


【ソフトクリーム🍦どれを選ぶ?】

①バニラにチョコソース

②ミックス(バニラとチョコ)

③チョコ


その心理は

①時々刺激(変化)が欲しい

②家の外でいろんな人をみるけど、

 その人に本命の要素を見つけるから、

 結局本命

③本命一択


なんか、心理が見える占いのような

何なのか

よくわからないけど


結局、私のことが唯一絶対好き❤️


という会話でした❣️😆


艶めく家族の暮らしのサポーター/めぐみ

わたしは

夫婦仲、家族仲

みんなのベースになるお家が

一番笑顔で溢れるホーム🏠であって欲しい

と願っています。

-----------------------------------------------    

     2024年2月4日〜

  『100日ブログチャレンジ』に参加中


⭐️会話を文章にしてみた!難しいね