艶めく家族の暮らしサポーター/めぐみです😍


朝の忙しい時間だけど

ホッとつきたい

キッチンブロガーめぐ モード。


朝起きてすぐに、

お白湯を飲んで。


しばらく活動していたら、

やっぱりコーヒーが飲みたくなる!


忙しい時は、インスタントコーヒーで

済ませたいのが本音

お湯をそそいで、さっと飲めるなんて

ありがたすぎる😭


最近は子供4人とも

自分でご飯を食べれるようになったので、

ちょっと余裕が出てきた朝。



インスタントコーヒーをやめて

コーヒーをドリップしますが

朝の1人分のコーヒーをマグに直接

ドリップする方法で良いアイディアに

出会いました!


それは。。。❣️














茶こしでコーヒードリップ😍


初めてYouTubeで見た時


感動して!


このために、茶こしを買いました!!


こちらの茶こしは、

"細かい茶葉を通さない"茶こし

だそうです😍


このサイズ感が、

1人分のコーヒーをドリップするのに

。。。

ちょっと小さいですが😆ね💦


(コーヒーの粉を入れすぎると

ドリップできないまま溢れて

面倒なことになります😆)


(しかも、慎重に頻回にお湯を注ぐのが

コツです)



コーヒーフィルターで1人分ドリップは

もったいない気がする

とか


フレンチプレスは

味が苦手とか、片付けが面倒とか


色々ありますよね😆


こんな方法で、楽しむのも

気軽でいいんじゃないでしょうか😍


また、コーヒーのお話は

書きたいことがいっぱいなので

今度書きますね!


-----------------------------------------------    

     2024年2月4日〜

  『100日ブログチャレンジ』に参加中

⭐️ドリップしてる音無し動画を載せたかったけど、

時間がなくて断念‼️ちょっと調べてから、今度やってみる❣️