大相撲巡業 札幌場所 | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。


この土日につどーむで開催された大相撲の巡業に行ってきました。

本場所は2回行ったことあるけど、

地方巡業は初めてです。


朝9時の会場に合わせて行ったら、

入る前から長蛇の列。

人気なんだねー。


今回はペア枡席を取ったので、

座布団付きです。

(座布団あるとはいえ、地べたに座るので疲れる。。)


早い時間から行ったので、

力士との握手会も参加できて、

私が並んだ時は一山本でしたラブ

握手するところは写真NG。

これは握手する力士が霧島と変わって交代する時。

サインとかもたくさん書いてました。



土俵では幕下の力士が練習してて、

大栄翔が近くに座ってて写真&サイン対応。

写ってるのは知らないお子さん笑い泣き



若元春のアップ。


正代



飛猿はめっちゃ近くでずっとアップしてました。

お肌キレイ照れ



取材対応?で若元春と若隆景。

お子さんとお話ししてました。


大銀杏を結うところの実演。

これも一山本。

北海道出身は忙しい笑



みんなのお歌。



横綱のまわしをつけるところ。



不知火型やってました。



このあと、取り組みもあって、

これより三役の揃い踏み。

終わったのが15時くらいです。


キッチンカーが出てて、豚丼とビールをいただいたり。

グッズは早い時間は大行列だったので、空いてから行ったら売り切れのものばかりでしたガーン

空いてからといっても30分以上並んだのに何も買わずとなりました。。


夫婦揃っての感想は、

巡業はもういいかなー?笑い泣き

力士を近くで見ることが出来たりするのは魅力的だけど、真剣勝負の取り組みを見る方が楽しいかな。

行くならやっぱり本場所だわキラキラ