6月のハム活 | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

6月は3回エスコンに行きました⚾️


まずは交流戦の中日戦。

試合前に育三郎の生歌。

歌うま〜

って、当たり前か



ユニフォーの背番号が1936で笑ったわ笑

この日の先発は上原でイヤな予感しかしていなかったけど、

珍しく?1失点で抑えていたのに9回に生田目が3失点して負け泣



おつまみに食べたジャスティス唐揚げが美味しかったよ。



お次はかわいいシリーズの初日。

みんな、いい笑顔だわー。



ショップのタレ幕に大きく寅威さんラブラブ

隣は安定の福也だね。



試合前に初めて路地裏ラーメンテラスでラーメンいただきました。

エスコンの割に?1,000円がお安く感じる笑

普通に美味しかったです。



ガオラの解説に杉谷がいた!

人気者だわー。


交流戦明けの最初の試合で、

ローテが変わって先発は福也ラブラブ

ミラクルーラブ

ということでマスクも寅威さんでした。


この日の試合はものすごい試合で、

レイエスが満塁ホームラン打って5点差リードになって余裕で勝ったと思ったのに、満塁ホームラン返しされて、その後追いつかれ、ついには逆転されガーン

9回ツーアウトで清宮ピッチャーゴロで負けたと思ったら、則本がまさかの送球エラー!次の水谷くんがタイムリースリーベース打って同点びっくり

そのまま延長戦終わって同点引き分けだったとさ。

終わったのが22時半ガーン

やったー!って大喜びからの逆転やらエラーやらで、テンションも上がったり下がったりでめちゃくちゃ疲れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

9回裏はもう帰ろうと思って席を立った瞬間に球場が湧いてエラーとわかる!

スリーアウトめを取るまでわからないのが野球です。



最後はこの前の土曜日。

ルーフオープンデー太陽

席は内野で日陰だったのでそこまで暑さは感じず。

時々吹く風が心地よいキラキラ

陽が当たる外野は相当暑かったようです。。


この日はポリーデー。

ま、試合はボロ負け。

ひろみがまさかの7失点泣

ソフトバンク強すぎる。。。

近ちゃんが打ちすぎゲロー



ま、来場者プレゼントのタオル、

福也のが当たったので良しとしよう照れ

松剛、早く一軍戻ってきてーお願い


6月のハムさんは負け越して辛い1ヶ月になったけど、

まだまだ日程は半分!!

7月は勝ちからスタートできたし、

これからだ!!

今日の勝ちは良かったわキューン