東京④優勝パレード→ゆうらく→ボンディ | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

登竜門でお寿司を食べて、



まだまだ時間は18時くらい。

このままホテルに戻っちゃうのももったいないねーなんて話していたら、

旦那さまが「相撲の優勝パレード観られるんじゃない?!」と。

ナイスキラキラ

よく思いついた!と褒めてあげました笑

上から目線爆笑



ってことで、またまた国技館の前に着くと、

案の定、たくさんの人!!

スタート地点は無理なので、

ゴール地点で待機。


見れました〜飛び出すハート

貴景勝、カワイイ笑顔ラブラブ

旗手が隆の勝で、また嬉しかったキラキラ


それにしても、

ものすごい短い距離で驚いた(笑)

こっちの門からこっちの門までって感じ。

コロナだからなのかな?

普段からなのかな?


パレード終わったら、

歩いてホテルまで帰りました。

途中、橋の上からスカイツリー。

今回のホテルも去年も利用したルートイン浅草橋。

両国とも一駅で歩ける距離なので便利だし、

ワタクシの必須条件、大浴場もあって快適でしたグッ



東京4日目。この日は帰る日。

モーニングは浅草橋駅すぐのゆうらくさんへ。

コーヒー単品とモーニングセットを一つ頼んでシェア。



モーニングメニューはトースト、サンドイッチも選べたんだけど、

ホットサンドの卵にしました。

これがまた美味しい照れ

卵が薄焼き卵、きゅうりが良いアクセント!


年配のご夫婦で営業されてるようで、

ほっこりするお店でした。



モーニングをシェアしたのは、

すぐにランチの予定があったので。

神保町でカレーを食べてみよう!ということで、

王道のボンディさんへ。

開店30分前に着いたら1番乗り。

続々と人が来てあっという間に大行列でした。

さすがだねー。


先に着いたらまずじゃがいも。

カレーに入れても良いし、

このまま食べても良いです。

私は全部皮むいてふかしいもとして食べましたてへぺろ



カレーは1番人気のビーフカレー、

辛口にしました。

ごはんは少なめにしたんだけど、

それでも多いわー。



カレーは表面張力すご!!

柔らかいお肉がゴロゴロ入ってます。


神保町はカレーのお店がたくさんあるので、

食べ比べするのも楽しそう。

今回、いつも見てるブロガーさんオススメの共栄堂と迷ったんだけど、まずは王道のボンディにしてみました。

次は絶対共栄堂だな指差し


こんな感じで食べまくりの東京旅は終了。

心配だった帰りの飛行機も定刻で飛んで無事に札幌に帰ってきました。

また旅行に行けるように頑張って働こう!!