東京②ペリカンカフェ→大相撲1月場所観戦! | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

東京2日目。


朝ごはんはずっと行きたかったペリカンカフェでモーニング。

ここでも受付してから1時間くらい待ちましたアセアセ


私は炭焼きのトーストセット。

この日はアプリコットジャム。

パンがふっくら美味しいキラキラ



旦那さまは黄色いチーズトースト。

これもうまし!!



さらにフルーツサンドもいただきました。

注文する時に

「欲張りですみません」と言ったら、

店員さん笑顔で

「大丈夫です!わりと普通ですよ(笑)」と言ってくれました飛び出すハート


どれも美味しかった〜グッ

近くに本業のパン屋さんもあったけど、

札幌まで持って帰るのは、、、と思って自粛しました。


朝ごはんの後はこの旅のメインイベント、

大相撲1月場所を観に行く!!

10年ぶりの相撲観戦!

楽しみにしてましたラブラブ

ペリカンカフェから歩いて行けます笑


歩いて向かう途中、

鶴竜親方に遭遇して興奮デレデレ

背中、大きかった!!

みんな、あんな風に普通に歩いて国技館行くんだね。


前回は着くのが遅かったのが反省点だったので、
今回はお昼には到着。

モーニング食べてすぐだけど、

名物の国技館ちゃんこ。

行った時は塩味のみでした。

美味しかったよ。



博物館で白鵬、鶴竜、稀勢の里の三横綱の特別展やってました。

大好きな稀勢の里ピンクハートピンクハートピンクハート



座布団も撮ってみた。


途中、相撲協会ならキャラクターに出会ったり。



スイーツ親方がパン売ってたり。

十両が始まる前までに

色々探検したり、グッズ買ったり、ガチャガチャしたりしてました。

(散財しすぎた笑い泣き

旦那さまいわく、

私がはしゃぎすぎててヤバかったらしい笑い泣き



十両は朝乃山みたいから土俵入りからしっかり観戦。

ちょうど西側のマス席で、

西側からの入場でラッキーチョキ



途中、ビールと焼き鳥注入。

国技館の焼き鳥は有名みたいです。


中はこんな感じ。

周りの人もみんな食べてた。



正代。

もっと頑張れー!



結びは貴景勝。

この日は豊昇龍に勝ち!!

すごい懸賞の数だったなー。

見応えありました

そして、貴景勝優勝おめでとうキラキラ


初めてのマス席での相撲観戦、

とっても楽しかったー爆笑

イス席とはまた全然違うわ。

今回は2人でマス席を使えたので、

足も伸ばせて広々できました!

また行きたいなー。

とりあえず今度は巡業行ってみたいな。



そしてこの日の晩ごはんは

孤独のグルメseason2のお店まで遠征。

初めて降りる駅で、細ーい住宅街を抜けてぽつんとお店がありました。


さすが吾郎さんのお店!

店内満席、外で待ってる人もいました。

私たちはたまたま予約できてラッキーだったみたい。


色々頼んで焼きまーす。

この写真の左上にゴミ袋が写っておりますが、

こちらに服とかカバンをいれておきます。

(ゴミ袋は使い回しダッシュ

煙の中出し入れしたくなくて、

あんまり写真を撮ってないというアセアセ


こちらのお店は全体的に味付けがしょっぱい滝汗

お肉のタレも、ツケダレ不要なくらい味がついてる泣

他にスープも頼んだけど、喉が渇く感じでしたー。

ま、立地含めてリピはないねえーん


前回の東京旅行で行った、

鶯谷園さんにまた行きたくなりましたてへぺろ



旅はつづく。