先生に
「ちょっと相談があって…大事な話しなんで放課後、お時間ありますか。」
と尋ねると
先生は「分かった。じゃあ、放課後、就職案内室にきて」
と言われました。



そして放課後、約束の就職案内室で
先生がくるのを待っていました。

しばらくして先生が来ました。


さやかのこともあってか
先生は「まさか、あと数ヶ月で卒業なのに
辞めるなんてことじゃ無いわよね?確かに〇〇さん、このままだと、ちょっと単位心配ね〜
半年留年も覚悟しておいた方がいいかも…」


えっ!!!!
まさかの、先手打たれて衝撃的な言葉!ww


違うんだけど〜と、とっさに出た言葉は
「それは困ります。私はちゃんと
みんなと一緒に卒業したいです。
今、妊娠してて…まだ初期なので、これから始まる研修で負担が多かったら、心配なので相談しました」


先生…「え、ほんと!?授業中、顔色とか悪かったり具合悪そうなかんじもないから
全然気がつかなかったわ」
私…「食べづわりなので、お腹が空くと気持ち悪くなるけど、匂いとかも大丈夫なんで、調理実習とかも余裕です^ ^
休み時間の度に腹ごしらえしてるので、なんとか大丈夫です^ ^」

先生は「じゃあ、ちょっと研修先にも言っておくわ」と言ってくれました。



これで一安心です。
研修も怖くありません!!

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


私も卒業に向けて
毎日バタバタ…
りょーちゃんも一応まだ大学生をしながら
就職先を考えていて
2人ともまとまった時間がなかなかとれなかった為


お互いの親同士の挨拶は
ホテルの個室レストランで
親たちのみで、やりました。


私が住むまでには
部屋の家電を全て揃えてくれて
その日から生活ができるようにしてくれるとのこと。




…婚姻届は二人でこの日がいいって決めていたので
まだまだ先です。




【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ