冬休みも残りわずかの週末。

りょーちゃんのご両親にご挨拶にいきました。
りょーちゃんちに向かう途中、そごうで
手土産を買って
いつものように、途中まで迎えにきてくれた
りょーちゃんと家まで向かいました。


りょーちゃんママは遊びに行くたびに
「ご飯食べてから帰る?」って言ってくれるほど
親しい関係なのですが
りょーちゃんパパはまだ会ったこともなかったので
吐きそうなほど緊張しました。w



りょーちゃんママに
リビングで待っててと言われ
しばらく待っていると
りょーちゃんパパ登場!


厳しい顔をしていて
絶対怒られる〜って思ってました汗…

予想的中。
「親になるって大変なことなんだよ。分かってる?りょーいちだって学校をやめてまで親になる覚悟はあるんだろうな。後悔するなよ。今じゃなくてもいいんじゃないか?できちゃったから結婚するんだろ?」
と言われ
私は「できちゃったから…ってわけではないです。親になる覚悟はちゃんとあります。」
と言うと
りょーちゃんも「まなはあとちょっとで卒業だから出来るなら卒業してほしい。俺はすぐにでも就職先見つけてちゃんと働く。」
と言い
パパさんの表情は相変わらず難しい顔をしていたけど、納得してくれたようでした。