夏休み明けの学校に
さやかの姿はありませんでした。

連絡しても返答はなし。


気がつけば、一週間経っていました。


連絡も取れないし
心配になった私は先生に
さやかから連絡あって、お休みしているのか
聞いてみました。
先生は何か隠しているような感じで
「おうちの都合でしばらくお休みするとだけ言われた」と言いました。

なんか、ちょっと様子がおかしい気がしました。


私は同じ学部にさやか以外、特別親しい友達はいませんでした。

違う学部の友達はいたけど、学部が違うので
お昼ご飯のときくらいしか時間も合わないので
学校がいきなり楽しくなくってしまいました。


あーあたしも行きたくないなー。。
そんな事を思う日々が続きました。


それから一ヵ月経っても
さやかは来ません。

先生に「さやか辞めちゃったの」って聞いたら
「うん。頑張りすぎちゃってもう辞めたくなっちゃったんだって」って言われ、
夏休みにいろいろあったこともひっくるめて
いっぱいいっぱいだったんだなーと思いました。



それを知ったとき
さやかにメールして、
「先生から聞いたよー!びっくりした!連絡返せるとき返してね〜またいろんなとこ遊びに行こう^ ^」とだけ連絡しました。


しばらくして、さやかからメールが返ってきました。