どうでもいいじゃないって | 菅原 暁恵 の 綴り日(つづりび)

[どうでもいいじゃないって]


いつも決まっている日常パターンがある


いつもは1階の台所に降りて

朝食の準備をしている時間に

昨日は2階の自分の部屋で

携帯の未読のメッセージを読んでいた


すると

階段を上がって来る音


その音が私の部屋に近づき


とうとう ドアを叩く音


「起きてるよ」と私は

母が言葉を発するより先に言う


すると母は

「いつも降りて来るのに来ないから」と言う


今日は今日で

いつものパターンで台所にいると

「今日は早いね」と母が言う


私がいつ 何時に 何をしようと

いいじゃないか と心の中で叫ぶ


うっとうしく感じるている私


あっ いやいや


見てくれているという事か😊


気持ちを切り替え


感謝✨😌✨