夏至の日に[2] | 菅原 暁恵 の 綴り日(つづりび)

夏至の日に

「お茶会」

午前の部とは

がらっと雰囲気が変わりまして

和から洋へ


ひろ子さんによる
紅茶の世界へ
香り引き立つアールグレイ
アールグレイは
イギリスの2代目
グレイ伯爵チャールズ・グレイが由来なんですね。
ひろ子さん
手作りのチョコチップ入りのマドレーヌと
プレーンのマドレーヌ

そしてこちらは
見た目も美しい
オレンジと紅茶の2層のゼリー✨

オレンジの酸味と紅茶の旨味が合わさった
爽やか味

口の中に広がりました
マドレーヌの甘味から
ゼリーを一口入れるごとに
爽やかな空気が流れましたおねがい

和と洋の二つの世界
そして
お茶の種類によって変わる
また 一杯ごとに変化する
茶葉の香りと旨味の世界を
堪能させて頂きました。

直子先生 ひろ子さん
お陰様で
心豊かな時間を過ごす事が出来ました。
有り難うございました。
御馳走様でした✨😌✨