こんにちは、M.です。

 

1月、あっという間に過ぎました…はやい!!

 

そしてブログ、全然続いてない曇り

今月は頑張ります。。

 

 

そんな私ですが少し前にSPIを受検する機会がありまして、

その時に英語が全然ダメで…悲しい

(結果的に通過はしましたが)

 

受検の数日前からキクタンを引っ張り出し勉強していたものの、

あまりの出来なさにショックを受けました涙

 

 

ということで受検後もそのまま英語の勉強を続けています。

といってもまずは英単語目

 

学生時代、ほんっとうに英語が苦手で、、

TOEICも散々な結果だったことを覚えています。

 

そこでまずは英単語を覚えつつ、

長文に慣れるために洋書を読んでみよう!と思い立ちました。

 

私はおそらくいま中学生レベルの本しか読めない(いやそれ以下か…?)

と感じたので易しめのもの、

且つ日本語で読んだものがあるものを探して行きついたのがこちら。

 

 

はい、星の王子さまですスター

 

特に必要に迫られているわけではないですが、

今年中にTOEICも受けてみようと思います🖊

 

なかなか苦手意識を取り去るのが難しい語学・・

 

応援よろしくお願いします…!笑

 

では付けまつげ