中3のGWが終わった〜驚き


1年前、24年組さんのブログを読んで、

恐れ慄いていた魔の6月がすぐそこに迫っているアセアセ



早速、すんだいと大事な試合が被るという洗礼があり悲しい豆くん、すんだいを取った。

意外とサッパリ

部活への情熱を失いつつある豆くん。母の方がなんだか引きずってしまっている


去年、最後まで部活に打ち込んだお姉ちゃんの達成感、充実感溢れるキラキラした姿キラキラ豆くんも来年は、ってちょっと思ってたから


でも


今自分が頑張るべきは受験勉強!という豆くんの覚悟も感じて、それはとっても誇らしいおねがい



しかし、豆くん。

今はモチベーション的には落ち着いちゃってる。


希望よりも良いクラスでひっしょーをスタートすることができて、5月もとりあえず落ちなさそう?だったから、、気が抜けている様子泣き笑い



GWは一泊だけ近場に旅行。あとは部活の試合、友達と遊びに行ったり、家族で買い物に行ったり。

勉強は、夜に1〜2時間机に向かう程度だった汗うさぎ


ずっとギア上げっぱなしじゃ受験までに疲れちゃうからね!これは、お姉ちゃんの受験を経験して痛感。

必要な休息時間なんだと思う!



そしてGW明け。

学校から直接塾へ向かう日々が再開。


豆くんは塾でささっとお弁当を食べて授業の時間まで勉強。(といっても部活がある日は1時間もなかったり)

帰ってからは少しゆっくりして、就寝ふとん1



なので、とりあえずはきちんと勉強しているはずなんだけど



最近、少し調子に乗っていることもあり、母は色々と心配汗うさぎ


ちゃんと効率よく勉強しているのかな?

もう勉強している様子が分からないから。。


しばらくのんびりしていたから、次あたり痛い目に合うのでは?


なんて、、


受験本番までずーっとこんな感じで心配が尽きなくて、浮き沈みしながら過ごすんだろうなタラー


魔の6月、みなさん共にサポート頑張りましょう飛び出すハート


そういえば


夏期講習のパンフレットもらってきましたね照れ



今年は中2も合宿!?

ちょっと、行かせてみたかった気もする爆笑


スケジュール見てたら、キャンプファイアールンルンの後に、コンテスト&授業があるのか。

キャンプファイヤー楽しめなくない?って思っちゃうよね。



そんで

部活 海 夏アカ って。


S玉には海、無いしな


って 思った爆笑