大人気のブックオフが改装オープン! ガチャポンの聖地を目指すが残念 | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

ガチャポン💛

 

 日本大好きアメリカンや、日本のアニメオタクのお気に入りのブックオフ!ニューヨークのマンハッタンにもあるんですよ~ フィギュアとか、アニメ関係だけでなく、中古の帽子やカバン等いろんなもの売ってます!私が行った日本のブックオフは、本しか売ってなかったけど、ここはなんか日本大好きオタクの聖地のようになってる!

 そのブックオフ、一度閉鎖して、2週間後にリニューアルオープン!それが、ガチャポンを入れるためでした。昔は、日本人のために、日本の中古本を売ってたのに、だんだん売り場が狭くなり、隅に追いやられ、アニメ関係が幅を利かせるようになり、今や日本の中古本は、売り場面積20%もないんじゃないかと思う。

 

 ガチャポンは大好物で、日本に行くたびに、山のようにやるので、楽しみにして行ったら、たくさんガチャポンの機会はあったけど、たいして面白いものも魅力的なものも無しで超がっかり!

 

写真は撮ってきたので載せますね。

 

 

 

 

      

 

 日本の本はこれだけ!

  

     残念な結末でした。