ハロウィンが様変わり❕ 今年のアメリカのハロウィン | megmanhattanのブログ

megmanhattanのブログ

ニューヨーク、マンハッタン在住ならではの情報

 

  

 

   

 

 Happy Halloween!

今年は、去年と違って、キャンディーをもらいに家々を訪ねてもいいことになったので、飾りも戻ってきました。

最初の3枚は、マンハッタンの写真。ビル全体を覆って蜘蛛の糸を垂らしてます。それと、工事をしている場所にも、飾りがありました。

後の写真は、ワシントン州のシアトル郊外で撮ったもの。この時期、やっぱり、これがないとね!

 マンハッタンでは、さまざまなコスチュームに身を包んだ子供たちが、商店街を練り歩いてました。それを待ち構えるお店の人たちも、コスチュームを着て、楽しんでましたよ。今年、目についたのは、公園でママ友やファミリーが集まって、プライベートイベントをしてたこと。大人数で輪になって、囃しながら一人一人の子供が、真ん中に出てきて、コスチュームを見せるというようなのや、ただ何人かで集まって、ピクニックテーブルを囲んで、パーティーをやってるなど・・・

 それと、コンタクトを避ける目的か、アパートの建物の前に、デスクを置いて、そこに、キャンディーを置いて、「勝手にどうぞ」というスタイル。

(下記の写真) 例年なら、アパートの住人達もデスクに陣取って、キャーキャー言いながら、キャンディーを渡しているのですが、今年は無人。2021ならではの、ハロウィンが見られました。

 

                

自粛要請効果のせいか渋谷でも、例年の大騒ぎがなかったみたいで今年は、静か目なハロウィンでした。