1歳4ヶ月の孫

生まれたのが超低出生体重児で

800ちょっとしかなかったのに

この4月から保育園に通って

保育園でいろいろ体験して

成長してる

お昼に保母さんがテーブルを拭くのを見て

ウエットティッシュ取り出して

一緒に拭くのを手伝ってくれましたと

連絡帳にあったから

日々の写真がアプリで見れるので

見てるとあった😊拭き拭きしてる

写真が  え?そのまま壁も拭いてるやん🥹

園庭で滑り台を滑る順番待ちを

してた 順番待ちをすると言う事を

覚えたんや 成長🙏

昨日 ジャングルジムを買ったらしい

ブランコなしの分

小さい子は滑り台下から登るのが好きなのか

自分で登ってるとお父さんが

「そっちちゃうで こっち」と

滑り台の階段の方に連れて行こうとすると

足をバタつかせ泣きわめいていた

「自分の好きにさせてくれ🤣」なもんやろな

喋られんでも意思表示出来るようになったって

事や